YASURAGI NO MACHI YASURAGI NO MACHI

News

お知らせ


小児治療‼️

image image夏休みは小児もたくさんのクリニック。 虫歯はもちろん、矯正、定期検診のお子様が来て下さいました。  虫歯は無くても歯並びがいまいちや、歯肉炎で真っ赤な子と様々です。  当院では単純に虫歯の穴を詰めるのでは無く、虫歯になる理由をきちんと伝えてます‼️  歯ブラシのサイズや電動歯ブラシの使い方を間違えていたりと、きちんとお母様にお伝えしています。   親の務めはきちんと歯ブラシできてるかや、硬いもの含め様々な食材を食べれるかなど、気にしてあげることが大事‼️   その中で察知できる不調もあるのかと思います。

いつも親子で来て下さるI様、お子さんの成長、口腔内の変化はしっかり察知されています。  Yちゃんも大人の歯へ交換始まりましたね〜。今日はお父様の診療サポートのお手伝い、そして歯肉マッサージ(^-^)   口から始まる健康はまずは興味を持つことから、色々な方法で健康をお伝えして行きますね🎵

お知らせ一覧