YASURAGI NO MACHI YASURAGI NO MACHI

News

お知らせ


学友からの治療依頼

卒業してからお互い20年の学友からSOSの電話がクリニックに入り、診療終わりにかけつけるからと。 どうやら、歯が割れてインプラントしないと駄目だから、はつみちゃんにお願いしたい!と。いいよ、和田君。お互い若い時のままの呼び名なのがスタッフの前では少し恥ずかしい^ ^  もちろん同じ業界同じ開業医、手の内を知られてるゆえに緊張感と信頼を頂いた嬉しさも感じた瞬間でした。2人でCTを読影したところ、歯肉の中3.5ミリ程で割れ目があるから、抜歯せずに保存、そしてセレック治療で経過見ましょう‼️ と診断。2度の来院で治療が完了予定。治療後はお互いの近況、お互いのクリニックの話、最近のトピックス、歯科の勉強会の話、時間が足りない程。

そう、セレックは7年前に学ぶチャンス到来。その時の先生がこの度八尾でご開業と。あの時の学友との苦しい時間があったから、あの時に学ぶチャンスがあったから今の診療に繋がってると。深く色々考える一週間でした。

同じベクトルの先生と繋がってる安心さ、波長の違う先生への不安、やっぱり患者様思い学び続ける先生に当院では働いて頂きたいとこですね〜🍀

学友との時間は、永遠に勉強し続けないといけない使命と覚悟を再確認できた時間。深い時間となりました。

患者様のために、より良い治療を提供する為に学び続けます。ジャニーズの精神、show must go on!  の様、悩まれてる患者様1人でもいる限り、ですね〜。

お知らせ一覧