YASURAGI NO MACHI YASURAGI NO MACHI

News

お知らせ


チョコレートは辛い、辛い?

まだまだ油断できない寒さで、身体がガチガチです。こんな時にはホットココアや、ホットチョコレートを頂きたくなります。お仕事柄、頭も身体も良くつかいます。頭をフル回転させる為にたまには糖分を吸収して脳へのエネルギーに即変えます。   甘い物はすぐに虫歯になるからと言う親御さんも多く、チョコレートは辛いなんて教えて、食べさせなかったりも。少しびっくりですね。  子供にとって甘い物は1つの喜びやご褒美に値する事も。美味しいと言う味覚から脳への刺激、そして心の満足へ。食育は親の大事な役目、バランス良くそして工夫して食を教えてみてはいかがでしょうか。   決して甘いものは悪い事ばかりではありませんよ。

アメリカのスイーツは美味しいけど、日本のスイーツはやはり食べたくなる息子、今回もリクエスト全て入れましたよー。さすがに大好きな肉巻きは入れれ無いけど、みんなでシェアして食べてね〜〜。(荷物大きくなりすぎ〜)

今回患者様のインビザラインと息子の荷物をアメリカへ、わざわざ税関からご連絡があり、ロス行きの荷物は遅れてると。 無事に届来ます様に、K君待っててね。

お知らせ一覧